406427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Si elle avait eu de l’argent...

Si elle avait eu de l’argent...

DCPRG@名古屋 2003/7/10

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
2003.7.10 名古屋クラブクアトロ


会社を午後休して名古屋へ(笑)。
名古屋のクアトロは、半分ぐらいしか客だったのに、
メンバーが出てくる頃には満員に。
渋谷よりもハコが小さかったが、結構なお客さんの数だった。

なにより印象に残ったのは音のよさ(笑)。
新宿リキッドルームより渋谷クアトロよりずっと音が良かった。
特にホーンセクション。全部のバランスもちょーど良い。
おおー、クラブでもこのぐらいの音になるんぢゃん。っとカンドー(笑)。
菊地さんに被ってドラムの芳垣さんが見え・・・ない・・(泣)。
てなわけで、真ん中のフロアへ移動した。
前に背の高い男の子がいたのでビミョーに見えにくいが、
さっきよかホーンの人たちもギターの高井さんも見える位置に。
はじめて聴いたのは大友さんに代わるギターのジェイソン・シャルトンさん。
パニックスマイルのヒトらしいのだが、
前回の渋谷では、日にち間違えてアメリカに帰っちゃったらしく(笑)、
今回お初にお耳にかかれることとなった。イイですなぁ・・・このギターは!おもしろ!
メンバー全員が全然違うリズムで進んでいく「Cacth22」などは
フロアの後ろのほうは全然動かないで聴いてる。
でもおもしろいんだよね。皆さん。聴いてるって雰囲気。
「PLAY MATE・・・」に続き新曲もやっぱ、ん、ステキ(笑)。
あーー早くアルバム出ないかなぁ。
東京とは盛り上がりドコロが少々違うけど、周りの皆さんは楽しそうだ。
例に漏れずワタシもすっかり入り込んでしまった。
音が比較的イイのもあって演奏に入り込んでしまった。
「STAIN ALIVE」で菊地さんがいつもの
「チークタイム。知ってる?お目当ての女の子をセックスに誘ってもいいという・・(笑)」
のMC。お約束である(笑)。
曲が始まるとなんと天井のミラーボールが回りだし、皆さん爆笑(笑)。
「CIRCLE LINE」は東京のそれとは違って危険を感じることもなく(笑)フロアに居られた(笑)。
「HEY JOE」で終わってしまうこの宴がまたさみしくて、
それでもアンコールでまた新曲(渋谷でも聴いたがそれより良かった・苦笑)
を演ってくれたのでワタシはご満悦。でもライトがつかないので再度アンコール。
菊地さんが出ていらして、謝ってるジェスチャーでマイクを握る。
明日の大阪(オールナイト)や日曜日の京都よりも、今夜は長いらしく、
「このまま僕たちをこの階上のホテルへ行かせて。皆さんは最後の曲の余韻に浸って(笑)、
恋人とキスでもなんでもすればいーでしょぉ!(爆笑)」
と、また必ず来ることを約束して去っていった(笑)。
ほんっとにおつかれさまですぅ。ありがとうございました!

何度も書くけど、音いーわ(笑)、名古屋クラブクアトロ。



© Rakuten Group, Inc.